天皇杯決勝観戦 ガンバVSグランパス

久しぶりのサッカー生観戦.しかも天皇杯決勝の観戦は初めて.息子と一緒に行ってきた.ちなみに女性陣は,表参道〜原宿〜渋谷でショッピング.

試合開始は14時だが,午前中は女子の決勝があるので,早めに入場したら,天皇杯が展示してあった.

女子決勝は浦和VS日テレのカードだったが,ちょうど後半が始まったところで,0−0のスコアだった.もちろん浦和のサポーター席で応援したが,後半開始早々,先制点を取られて,その後も防戦一方.結局,追加点を奪われ0−2で敗戦.点差以上に一方的な試合内容であった.浦和の安藤梢選手がドイツ女子ブンデスリーガ1部のFCR2001デュースブルクへ移籍するので,試合終了後,サポーターへお別れのあいさつがあった.ぜひ活躍してもらいたい.

自由席と指定席の境目付近へ移動し,男子決勝の試合開始を待った.アップの様子を見れるのが楽しい.審判4人もきちんとアップしていた.

さて前半は,ガンバが早々に先制し,しばらくこう着状態.前半終了間際にグランパスが追いついて1−1に.面白くなってくるぞ,と期待して後半.なかなか点が入らないが,徐々にガンバペースに.そして,30分過ぎ,遠藤がドリブルで持ち込んで,自分でシュート! 見事なプレーだった.その後も遠藤デーのような大活躍で,4−1でガンバの勝利.得点シーンが良く見えて,楽しい観戦だった.

JFAの公式記録はこちら

[rakuten:zip-spo:10014895:detail]