弘前交響楽団 第22回定期演奏会

娘を連れて行ってきました.プログラムは下記の通り.

M . I .グリンカ
歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲

A . I .ハチャトゥリアン
バレエ音楽「ガイーヌ」組曲より
 ◇序奏とロシア人の踊り
 ◇子守唄
 ◇ばらの娘たちの踊り
 ◇剣の舞
 ◇ガイーヌのアダージョ
 ◇レズギンカ

J .シベリウス
交響曲第2番 ニ長調 Op.43

ポスターはこちら

シベリウス交響曲第2番,とても良かったです.クラシックの面白さを感じさせてくれる壮大な演奏でした.曲目解説読みながら,昔,高校や中学校の音楽の授業で,クラシック鑑賞とかあったような・・・なんて,思い出してしまった.

帰りにロビーで川村先生に,約束通り長女連れて聴きに来ましたよ,と,ご挨拶.次回はサマーコンサートになるのかな?

他にも吹奏楽団の子供たちが3名ほど来ていて,喜んで帰って行った.3週間後は自分たちの演奏会.リズムパフォーマンスなど新しい取り組みが多く,まだまだやることはたくさんあるのだが,良いステージにするように頑張って欲しい.

卒業記念演奏会ちらし.pdf 直