義弟の結婚式&起工式

家族で日立へ行ってきました.新郎新婦の人柄が良く出ていた,和やかな結婚式でした.披露宴では,新婦の姪っ子たちのフラダンスが披露され,あまりにも上手で一同びっくりでした.

その後,夕方から上の義弟が実家の隣地に新築するという事で,起工式が行われました.こちらも親戚勢ぞろいで,一般住宅では考えられない参列者数になりましたw 秋には完成するそうで,楽しみですね!

起工式の後,鵜の岬温泉 鵜来来の湯 十王へ行ってきました.鵜の岬では,長良川の鵜飼で使っている「鵜」を捕獲しているそうです.また,ここの国民宿舎は,利用率が全国1位です.日帰り温泉のうららの湯は,国民宿舎の隣にある建物で,16時以降,入浴料が安くなります(大人500円).露天風呂からは太平洋が良く見え,サウナもあって,なかなか良い施設です.今日はそれほど混んでいなくて,駐車場へもスムーズに入れました.