ソフトバンク みまもりSIM

手元にソフトバンク回線が無いので,どうにかしたいと思っていたのだが,みまもりケータイが手元にあるのをすっかり忘れていた.そういえば,みまもりSIMを使い回せたな,と思って,手持ちのSBケータイに挿してみたら,どれもこれもNG.なるほど,同じソフトバンクでもSIMフリーじゃないとダメなようで,だったらもしかしてと思い,SIMロック解除コードでSIMフリーになった auMotorola ISW11M PHOTON に挿してみたら,きちんと使えた.

みまもりケータイは2台セットだったので,もう1枚のみまもりSIMは,root化した ZTE 003Z(Softbank Libero)に挿してみたら,こちらもきちんと使えた.

これでホワイトプラン通話可能なケータイが2台出来上がり(^∀^)