運動会の最中に店舗から電話あり,前に行ったお客さんの修理上がりの
再設定依頼.午後1番で向かい,ネットの接続設定.
次は無線LAN設定のお客さん.コレガのセット.
その次も無線LAN設定.ELECOMのセットだったが,無線で接続不可.
ドライバー,無線APのファームウェアを最新のものにしても,
IP通信がうまく行かない.もしや前に他店であったトラブルか? と思い,
とりあえず引き上げる.
最後はDIONの接続設定.IP電話セットのお客さんだが,NTTの屋内配線工事で,
1階から2階までADSLラインを引っ張ってもらったようで,電話機が接続できない.
もちろんお客さんに説明してもトラブルになるので,知らん振り.
帰り際,お客さんからクレーム.LANケーブル25mを買わされたけど,
NTTがきちんと工事してくれるのなら,最初からそう説明しろ,と.
お店にはそのまま伝えておきます.