娘〜吹奏楽コンクール地区大会参加

トランペットを始めて2年目の娘.今年は吹奏楽コンクールに参加する事になった.曲は「ブルーリッジの伝説」.去年から吹いていた曲だが,6年生が卒業しての新編成では,トロンボーンが1人だし,チューバは他パートからの移動だし,ユーフォニウムは新入りだし,先月の立会いの様子では,県大会進出なんて考えられなかった出来だった.しかも,小学校の部のトップバッター.別に会場に入って聞かなくてもいいや,と思って,会場外で荷物運びの待機をしていた.演奏後,先生も生徒もまぁまぁだったかな,という雰囲気だった.

午後,仕事に出ていたら,娘からメール.「金賞でした.県大会に出場できます」・・・え〜まさか!? 夕方,表彰式があるという事で,再度会場へ.先生もびっくりしていました.まぁ運も実力のうちという事ですね.