北海道旅行 2日目

今日は両親と一家揃って定山渓へ温泉旅行.宿泊先は,プールのある定山渓ビューホテル.子供が小さい時にも行った事がある.札幌市内から無料送迎バスで1時間弱で行ける.

チェックインして,まずプールに行こうと思ったら,何と持ってきたはずのノートパソコンが無い事に気がついた.記憶を辿ってみると,自宅マンション前からタクシーに乗る直前,マンション前の植栽の近くに置いた気がする.そこで母が普段利用している向かいの花屋さんに電話して,あるかないか見てもらった.すると・・・やはり置いてあったのだった.明日まで預かってもらう事にした.感謝!

さてプールだが,今年,リニューアルしたようで,キッズプラザには面白い遊具がたくさんあった.25mプールで子供たちと競争したが,長女の方が早かった・・・うむむ.マグナムジェットというコーナーがあって,かなりの勢いでプールのそこからお湯が吹き出ているのだが,意味なく面白かった.

夕食はバイキングで,温泉は地下の大浴場へ行った.