トラブル フレッツ・ウィルスクリアのエラー

パソコンを起動すると,フレッツ・ウィルスクリアのエラーが出るという事で行ってみた.確かに起動時にエラーが出る.

「保護者がフレッツ・ウイルスクリアを開いて、有害サイト規制を修正するまで、インターネットを使用しないでください。それが終了したら、コンピュータを再起動して、インターネットを使用してください。」

ウィルスバスター用のパッチファイルは発見できたが,フレッツウィルスクリア用は見つからない.

http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064381.aspx

ちなみに,ウィルスバスターでのエラーメッセージも,同様である.

「保護者がウイルスバスター2009を開いて、有害サイト規制を修正するまで、インターネットを使用しないでください。それが終了したら、コンピュータを再起動して、インターネットを使用してください。」

仕方ないので,フレッツ・ウィルスクリアのサポートセンターにTELしてみた(0800-800-1049).男性のオペレーターから,パッチのありかを聞き出して,パッチを当てて作業終了.

http://flets.com/customer/tec/fvc/trouble/patch_down_11.html

[rakuten:book:13045855:detail]