トラブル interQでBフレッツ

ネット設定のサポート.今まではINSのダイアルアップで利用のお客さん.アカウントがそのままではBフレッツで使えなそうなので,Webで調べてみたら,若干手直しする必要があるようだ.お客さんの登録状況を確認したら,既に対応コースに変更されていた.何でも,知り合いの詳しい人がやってくれたそうだ.で,手直ししたアカウントで試したら,問題なく繋がった.これで一丁あがりと思ったら・・・

切断して再接続したら,パスワードが違うというエラー.おいおい,さっき,繋がったぞ,と思って何度か試したら繋がった.けど,またエラーで繋がらない.さて困った.

Windows XPのPPPoEでも,フレッツ接続ツールでも症状は変わらない.フレッツスクエアやNIFTYのアカウントで試したが,これらは全く問題ない.interQのテクニカルサポートにTELしたら,フレッツ接続ツールはXP用ではないから使うな,という訳のわからない指示,さらに,ウィルスソフトを止めて試してくれ,とか,全く役に立たない.

という事で,何時までも付き合えないので,お客さんには症状を説明,確認してもらい,ISPの乗り換えを勧めて,サポート終了した.