セーフモードおそるべし

東芝ノートの新規セットアップで,有線のADSL接続.トラブルなんて有り得ないと思っていたら・・・

インターネット接続は完了するのですが,異常に回線が遅いのです.持参したXPノートでは問題なし.ADSLモデムがNTTのMN2なので,それが原因かと思い,ファームウェアの更新をするも改善せず.東芝から最新ドライバーの提供もないようだ.仕方ないので,有線から無線接続に変更を提案し,NEC無線ルーターを購入してもらった.

今度は大丈夫だと思ったら,最初は調子が良かったのだが,また同じ症状が出てしまい,冷や汗モード.困った時のセーフモードで再起動を試してみると,今までのトラブルがウソのように,さくさくネットが繋がるようになった.何か変だと思ったら,セーフモードで再起動しましょう.