ネットにつながらない

お客さんはNTTのサポートとやり取りをしたのだが,結局,どうにもならず,出張サポートを依頼.

伺ってみると,ADSL回線で,フレッツ接続ツールを使用している.OCNのIDとパスワードを再入力し接続しようとするが,エラー691が返ってくる.そこで,フレッツスクエア接続を確認すると,こちらはOK.何度かIDとパスワードを入力しなおしたが,やはりダメ.となると,もしかして料金未納で,IDが止められている可能性が高い.早速OCNのカスタマーサポートへ電話して調べてもらうと,やはりBINGO!

お客さんのミスその1・・・会員登録証と一緒に送られてきた口座振替申込書を提出していない.
お客さんのミスその2・・・請求書が2通届いていたが,支払っていない.

まさかと思っても,年に数回は呼ばれるトラブルです.