64ビット版Vistaとフレッツ接続ツールでのトラブル

新規PCはソニーVAIOで,フレッツADSL&ウィルスクリアの設定で訪問.

初期設定後,フレッツ接続ツールをインストールしようとすると,対応していないとエラーメッセージが出た.なんとフレッツ接続ツールは64bit版Vistaに未対応だったのだ.フレッツウィルスクリアは64bit版に対応しているのに・・・と思って,とりあえずサポセンに電話したら,やはり今の環境ではどうしようもないそうだ.ちょっと調べたら,NTT西日本のツールは64bit版にも対応しているようで,ちょっとショック.仕方ないので,有線ルーターを買ってもらって,設定完了.最近は光回線無線LANの設定が多く,今回のようなトラブルは予想外だった.

ちなみに下のVAIOでした.